「お客様本位の業務運営に関する方針」の公表について

「お客様本位の業務運営に関する方針」の公表について

「お客様本位の業務運営に関する方針」

「お客様本位の業務運営に関する方針」に基づく具体的な取組み

制定日 2021年4月1日

株式会社パナソニック共済会

「お客様本位の業務運営に関する方針」の公表について

株式会社パナソニック共済会(以下「当社」)は松下幸之助創業者の発案で1955年(昭和30年)に設立されたパナソニックグループの企業内福祉事業会社です。

パナソニックの発展に伴い、従業員の福祉ニーズに応えるかたちで、パナソニックグループの福利厚生制度の運営・管理をはじめ、経済設計支援や保険などのライフサービス事業、住宅購入・リフォーム・社宅・直営住宅・寮などの住まい関連サービス事業を拡大してまいりました。

保険に関しては、1971年にグループ生命保険を新設、1988年にはグループ生命共済発足、2000年には生命保険代理店事業を開始し、ライフサービス事業の柱のひとつに成長してまいりました。

特にグループ生命共済は、現在多くのパナソニックグループ従業員とそのご家族にご加入いただき、グループ関係者の生活の安心づくりに欠かせない保障となっております。

そして、これまで以上にパナソニックグループの役員、従業員、退職者およびそのご家族(以下「お客様」)本位の業務運営を推進するため、当社における「お客様本位の業務運営に関する方針」を公表いたします。

これからも当社は、パナソニックグループの企業内福祉事業会社として、お客様本位の業務運営に関する方針に基づき、お客様に寄り添い、時代にふさわしい保険商品とサービスの提供を通して、お客様の生活の安心づくりをサポートいたします。

以上