<別表>評価指標 (KPI) と設定趣旨および目標

「お客様本位の業務運営に関する方針」の公表について・お客様本位の業務運営に関する方針

「お客様本位の業務運営に関する方針」に基づく具体的な取組み

<別表>評価指標 (KPI) と設定趣旨および目標

  評価指標(KPI) 関連する方針 設定の趣旨 目標
1 グループ生命共済
≪みんなのそなえ≫加入率
方針1,2,4 グループ生命共済≪みんなのそなえ≫は、パナソニックグループの役員・従業員およびそのご家族のために開発した商品です。 一人でも多くのお客様にご加入いただく事が「生活の安心づくりをサポートする」当社ミッションの達成に繋がります。 グループ生命共済
≪みんなのそなえ≫
加入対象者の 80%以上
2 代理店保険 継続率 方針2,3,4,5 継続率はご加入いただいた保険に対する「お客様満足度」を示す指標です。募集人教育に基づく正しい募集プロセスの実践や適切な利益相反の管理等により向上がのぞめます。 継続率 90%以上
3 苦情発生件数 方針2,4,5,6 苦情はお客様の商品およびサービスに対する 「不満足の表明」です。正しい募集プロセスの実践、正確・迅速な事務、適切なアフターフォローにより発生を防止できます。 発生件数が前年度対比減少していること(保険会社に起因する苦情除く)
4 FP技能士取得率
(募集人資格保有者対比)
方針5 より高い専門性を持った募集人を育成し、お客様サポートのレベルアップを図るため、FP技能士の資格取得を推奨しております 100% (FP2級以上)

以上